サウナ大好きサラリーマンブログ

サウナ大好きなサラリーマンが世の中のこと(サウナ銭湯多め)について書きます。

サウナカプセルニュー大泉稲荷町店に行ってきた【新御徒町から歩いてでっかい文字が見えたらそれは大泉】

f:id:adonosuke:20200223181939j:plain

こんにちは。

サウナ激戦区上野で一際異彩を放つのが「サウナホテルニュー大泉浅草稲荷町店」。

先日行ってきましたので、そのレポを書きたいと思います。

 

サウナホテルニュー大泉浅草稲荷町店とは?

一般的なサウナ&カプセルホテルです。

新大久保にも系列店があります。

新大久保店はかなり駅近。ただ、3時間コースが平日の午前中しかやってないんです。サラリーマン泣かせの時間帯でございます。

稲荷町店は3時間コースを夜10時まで受け付けてくれるのでありがたいです。

詳しくは以下を↓

https://ooizumi.info/70552/

 

入谷のサウナセンターとは別物??同じ大泉の名前を持っているけれどもホームページにも何にも書いていないので不明です。

わかる方教えてください。

 

いつ行った?

もう何度か行きました。

直近だと2020年2月14日(金)18:30〜21:30。

 

だれと?

職場の同僚サウナーと。

会社にサウナ部出来たらいいのにな。

 

サウナ

3時間コースでも身を清めることは忘れません。

サウナ室は2段、10人ぐらい入ったらいっぱいかな。

温度は約90度。TVあり。音量ちょうど良い。

入谷のサウナセンターとサ室自体の造りが似ている。入谷の3段を横に広げて、2段にした感じ。

ロウリュ・熱波サービスは毎日18:00と20:00。

熱波は3分ぐらいでサクッと終わるのだけれど、その後のサ室がとんでもない熱さになる。後から来るタイプ。油断できない。アーメンラーメン。

 

水風呂

真ん中に柱があってそれを囲むように水が入っている。

深さはそんなに無いので寝転がる感じで入ると気持ちいい。

温度は15度。水風呂からもテレビが見えるのでつい長く入ってしまったり、しなかったり。

 

休憩

水風呂のすぐ横に整い椅子が2脚。

動線がばつぐん。

もちろん整い椅子からもテレビが見える。気づいたらテレビに夢中になっている。

テレビなんだけどさ、サウナのテレビと浴室のテレビが違うチャンネルなのよ。

これ同じとこと違うとこあるよね。

皆さんはどちらが好きですか?

色々な番組を見られる良さと、一貫して同じ番組が見れる良さ。

サウナセンターは同じだったなあ。

 

感想

全体的に空いていてとてもよかったです。

サ室、水、椅子の動線が最高でこれは無限ループになるやつですたい。

こじんまりしていて、どこか昭和の香りがするような建物。

すごく清潔感があるからついつい長居したくなりました。

今回はレストランを利用しなかったのですが、次回はぜひ!

 

あと、エレベーターがガクンッ!ってなって落っこちるかと思いました(笑)

初めて乗る人はご注意を(笑)

 

まとめ

・新大久保店もあります

・3時間コースは夜10時まで

・サウナセンターとの関係性・・・。

・サウナ・水風呂・休憩の動線Good!

・清潔感ある

・エレベーターがガクンっってなる

 

 

サウナの教科書 大人のたしなみシリーズ 学研ムック

サウナの教科書 大人のたしなみシリーズ 学研ムック

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2015/07/02
  • メディア: Kindle