サウナ大好きサラリーマンブログ

サウナ大好きなサラリーマンが世の中のこと(サウナ銭湯多め)について書きます。

センチュリオンホテルのサウナへ行ってきた【上野穴場】

f:id:adonosuke:20200222142948j:plain

こんにちは。

今日は春一番が来るそうですね。

例年より15日早いとか。

先日上野にあるセンチュリオンホテルに行ってきました。

今回はそのレポを書きたいと思います。

 

 

センチュリオンホテルとは

東京・上野にあるビジネスホテルです。

上野といえば「北欧」「寿湯」「大泉」「オリエンタル1、2、3」「プレジデント」(御徒町)など数々の有名サウナがあるサウナ激戦区。

最近はどこも結構混んでいるんですよね。

センチュリオンホテルは「オリエンタル2」のすぐ近くにあります。

詳しくは以下をご覧ください。

www.centurion-hotel.com

 

上野のオリエンタル、赤坂のオリエンタルスパとも系列です。

実は入浴だけの利用も可能なのです。

入り口がわかりにくいので平日仕事終わりに行ってもかなり空いてます(ほぼ貸切)

 

いつ、だれと、どこで

ちょうど帰り道に上野駅を通るので、もうかなり行ってます。

2020/02/21(金)18:40〜20:10、職場の同僚とIN。

 

値段など

サウナイキタイより↓

男性:1,500円(3時間)、1,000円(90分)
女性:1,000円(3時間)、2,000円(6時間)

 

なぜか公式サイトには3時間料金しか載っていない・・・。

 

感想

センチュリオンの魅力は何と言っても空いているところ!

ほぼ貸切に近い状態で利用できます。

サ室は4人入ればいっぱいという小さめの造り。

オートロウリュがありそうに見えるが、機能しているかは微妙。

みんな桶に水を入れて各自でセルフロウリュをしていると思われます。(セルフロウリュOKなどは書いてない)

 

また、ホテルサウナなのでとにかく清潔!綺麗!

脱衣所・浴室はピカピカでゴミなんかほぼ落ちてません。

タオルもふわふわで、使っていて気持ちがいいです。

 

あと、化粧水・乳液などスキンケア用品が揃っているのは美容男子として嬉しいです。(←いつから美容男子アーメンラーメン)

 

次回に向けて

サウナイキタイではかなりサ活がついていたので、穴場ではないのかも。

と今更思いましたが、上野の穴場サウナとして紹介しました。

よかったらぜひ一度!

帰りは上野で一杯ひっかけて帰ると尚良き!